マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

1歩1歩

三連休、生憎のお天気ですね。

大型台風被害が拡大しないと良いのですが、、、

 

計画性のないマイペース女子、正しくは計画を理解してない?

 

今日は本日やって欲しいことを母が書き出し、やりたいことをマイペース女子に書き足ししてもらい、順番を決めて実行してもらいました。

途中母から指導が入ることも有りましたが概ね一人でやりきりました。

特に片付けはマイペース女子の最も苦手とする行程ですが、かなり出来るようになってきました。

明日は母が仕事なので今日のうちに明日のやることリストを作成しようと思います。

 

マイペース女子に片付けの本を買いました。

 

楽しみながら身につく! 小学生のための整理収納おもしろドリル

楽しみながら身につく! 小学生のための整理収納おもしろドリル

 

 

 この本は主人公が女の子なので、小学生女子にお勧めです。

マイペース女子の通う塾長が口癖のように机上整理の出来ない生徒は成績が良くないと言っています。

物理的な片付けはもちろん、頭の中の整理整頓もコツを掴んで要領よく学んで欲しいです。

 

今日のやったこと

塾の宿題(計算、漢字)

漢検8級過去問、アプリ

部屋、机の片付け

ピアノ

上履き、パレット、習字道具洗い

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村