マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

全国テスト

今日は日能研の全国テストに行ってきました。

マイペース女子がテストを受けている間に母は父と選挙に行ってきました。

生憎の雨模様でしたが、待つわけでもなくガラガラでもない感じでした。

皆さんお疲れ様でした。

一部の地域では開票を翌日に振り替えるなど影響のでている台風ですが、被害など出すこの無く通過して欲しいです。

 

さて、テストの自己採点ですが事前講習でも思ったように記述多めのなかマイペース女子頑張りました。

今まで単語的解答しか書かなかった(書けなかった)のですが今回は文章になっていました。

まだまだ、足りない部分は有りますが解答欄を埋めようという意思は感じ取れました。

あとはどの程度評価をしてもらえるのか母には全く分からないので明日の結果を待ちたいと思います。

今回の反省点として漢字のミス(語彙力の不足)がありましたので、漢検の問題を利用しつつ語彙力の強化と漢字の強化をしていきたいです。

 

算数に関しては理解不足の問題があったので、類似問題を探して苦手意識の克服をしていきたいです。

 

マイペース女子テスト前に今日は点数を考えず楽しんで下さいって言われたから楽しんでやって来たと笑顔でした。

これからもテストを楽しんで取り組んで貰いたいと思いました。

マイペース女子今勉強したいモードらしく問題集をねだられました。

明日仕事終わりに楽しんで学べる問題集探してみようと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村