マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

学校を開く週間

今週は学校を開く週間でした。

今日は役員の定例会もあったので、覗いてきました。

マイペース女子のおとなりはクラス1のやんちゃ坊主。

毎回席替えでしっかりもの女子に囲まれています。

今日の書写の時間は両手を墨だらけにして先生に注意されていました。

マイペース女子は我関せずで無反応。。。

先生が毎度彼を隣にする理由がわかる気がしました。

下手に注意をしたり、反応すると余計にふざけたりしちゃうから華麗にスルーできるマイペース女子はうってつけかも?

本人はよくしゃべるなぁくらいで、特に迷惑を掛けられてるとも何とも思っていないようなので母も静観します。

どんな環境でもマイペースに貫けるのは彼女の強みかもしれません。

 

今日はひるね姫を買ってきました。

 

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~ (角川つばさ文庫)

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~ (角川つばさ文庫)

 

 映画のCMを観てから気になっていたようです。

母はもう少し文学作品を読んで欲しい。

 

今日の勉強は学校、塾の宿題、グレードアップ問題集を見開き4ページ、ふくしま式国語を見開き1ページです。

 

日能研の学ぶ力テストの申込みもしました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村