マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

学校の面談

今日は小学校の面談でした。

学校の面談はいつも、話題に困るくらい普通のマイペース女子。

必要事項を話したら時間までお互いに笑顔で話題探し。

早めに切り上げるのが苦手な母です。

 

今回は最速で終了しました。

先生が早々切り上げてくださいました(笑)

 

冬休みの宿題は軽そうです。

早めに書き初めを終わらせればゆっくりとした年末年始になるはずです。

できた時間で勉強に近い遊びをしようと思います。

手始めに百人一首

母は坊主めくりばかりしていて全然覚えられなかった記憶があります。

あとはすごろく的なもので地理の勉強になるものを考えています。

 

日本地図おつかい旅行すごろく

日本地図おつかい旅行すごろく

 

 

 

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

 

 明日は待ちに待った森永の工場見学です。

マイペース女子全く勉強する気がおきてません。

明日に備えて早寝だそうです。

30分集中しておわりかな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村