マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

明日から塾再開

長い?冬休みが終わり明日から塾の授業が始まります。

3年生も残り3回×2教科です。 

来月から新4年生!!

クラスも受験クラスに変わります。

早いなぁ。。。ついこの間小学生になったと思ったのにもう折り返しなんて。

受験までの3年はこの3年間より早く感じるんでしょうね。

本気の受験シーズンに入る前のこの1、2年は勉強はもちろん、自然に触れたり、芸術にふれたり、机上では学べない体験をさせてあげたいなぁと思っています。

昔からの行事も意識してやりたいですね。

近いのは節分かな。

豆まきに恵方巻関西では鰯をたべるとか?

他にも地方によって独自の風習とかあるのかな?

マイペース女子と調べてみるのもよいかも。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村