マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

覚えたはずが、、、

覚えたはずの地理が、所々曖昧になってます。

覚えたと思ってもたまに使ってないと忘れてしまう。。。

これから覚えることが増えていくなかで大きな課題になると思います。

都道府県名に関してはほぼ定着しているようですが、県庁所在地や川とか山などはかなり忘れているようです。

単純に地図と名称で覚えたのはダメだったかな。

次は空想、妄想で全国を旅してみます。

インターネットで写真をみたり、地図を見たり、名産品をお取り寄せしたらもっと印象に残るかな?

気になる場所は長期休暇の旅行にしても良いかも!

今は点でも後々線に、そして面にしていきたいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村