マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

宿題は貯めずにコツコツと

宿題にかかる時間が増えると予想していましたが、今のところ3年生の時と大差なく進めることができています。

このまま余力を作れるように親子で頑張ります。

国語に関して知らない言葉は普段の生活で聞き慣れない言葉が増えてきました。

辞書を使うことも増えてます。

この辞書調べで壁が、、、マイペース女子の使っている小学生向けの辞書に載ってない言葉が増えてます。

うーん。

今はiPadを使ったりしているのですが電子辞書欲しくなってます。

皆さんのブログを読んでいると電子辞書お薦めしてるのを見かけます。

辞書をまだ使いこなせていない段階のマイペース女子に電子辞書ってどうかな?

卒園で貰った辞書は語彙が少なく辞書を買ったのですが学校で使うことになり更に一冊追加させられました。

今は学校での辞書学習が終わり3冊を自宅学習で使っています(^-^;

3冊あるとどれかの辞書に載ってたりすることもあるのですが三度調べることになり、、、時間の無駄遣いが気になります。

 

いずれ電子辞書になるのなら買ってしまおうか。

買うならどれが良いのかなぁ。

 

カシオ 電子辞書 エクスワード 小学生モデル XD-D2800PK ピンク

カシオ 電子辞書 エクスワード 小学生モデル XD-D2800PK ピンク

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村