マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

過去問買ってみました

過去問は5年~10年分くらいを皆さん解いているようなので18年度のものを買っておけば6年時に21年度の物を買って合わせたらそのくらいになるかなと、試しに買ってみました。

過去問を買うと一気に受験を意識しますね。

マイペース女子にはまだ全然分からないと思うので母が試してみました。

ふぅー始めの計算問題から時間が掛かります。

こりゃあ母はダメだと父にバトンタッチ(笑)

父は普通に解いてました。

何か悔しい(>_<)

悔しかったので解説読んでみました。

うん。分からないことはない。

遠い昔にやった気もする。

頑張れば解けるようになるハズ!

明日からマイペース女子の勉強中横で過去問解きながら記憶の整理&発掘しようと思います。

マイペース女子の受験まで後3年弱。

時間はいっぱいあります。

って母が受験する訳じゃないけど。

 

そんな母の横でマイペース女子は角度の勉強をしていました。

先週体調不良で休んでしまった単元なので、テキスト見ながらやっていました。

若干府に落ちていない部分が有るようなので今度の授業前に質問するように言います。

ちゃんと、聞いてこれるかな?

 

過去問と一緒にコナンの歴史漫画を買ってみました。

 

母のイメージしてた内容とは異なりますがマイペース女子は楽しく読めたみたいです。

歴史の学習が始まる前の何となく知ってる、聞いたことがある程度の助走学習としては良いかなと思います。

しっかり学ぶなら他の学習漫画の方が良さそうです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村