マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

国語 書くが弱い

横浜市の学力検査の結果が返ってきました。

算数は1問間違い、筆算した後の答を書き間違えると言う残念なミス。

これが中々減らないマイペース女子。

国語は3問間違い、記述が本当に弱い。

結果をグラフにしてあるのですが、書く力が凹むどうしたものか。

理科も3問間違いかな。何故か基礎のみ間違えると言う、、、

応用は全問正解。。。算数に続き正当率の悪い方がよい結果に。単純な問題ほど間違えると言う。何だろうな、腑に落ちない感じ。

社会は一番悪く5問のミス。

社会は覚えるしかないからなぁ。

今年度はインフル疑惑に水疱瘡と欠席が増えたのがひびいたかな。

 

学校に関しては完全に理系なマイペース女子

国語の書く力が飛び抜けて低いことが気になります。

小さい頃からお話が得意でなく母が喋り倒すタイプなのが原因かしら。

算数と理科に関してはケアレスミスを減らせるかが鍵に。

社会は兎に角覚えるしかない。

問題は国語。

毎日日記を書くようにしようか。

母と交換日記なら、続くかな?

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村