マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

マイペース女子の日課

マイペース女子、毎朝siri に天気を聞きます。

そのあと洋服を決めています。

マイペース女子は天気以外にもsiriをよく使っています。

何か分からないことがあると何でも聞きます。

便利な時代になりましたね。

 

学校の宿題に音読が毎日あるので音読も日課です。

マイペース女子が読む物語はやたらと感情がこもっていて密かに母の楽しみです。

親バカですが音読とくに物語は上手です。

 

そして、折り紙

日課とまではいきませんが頻繁に折り紙を折っています。

最近は勉強の息抜きに折っています。

お陰で我が家は作品に溢れています。

マイペース女子は飾る場所を求めています。

そんなに飾るスペース無いよ。

新しく折ったら古いのは捨てて欲しい母です。

 

他には漫画を読むのも日課になっています。

最近はコナンの歴史漫画。

本屋に行く度増えてます。

やっぱり全巻セットを買うべきだった。。。

 

うーん。

勉強の日課がないなぁ(笑)

勉強をしない日はほぼないけど決まった課題をやるってこともない。

漢字と計算はやって欲しいのだけど。。。

日課になるまで癖付くまで声を掛けないとダメだな。