マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

集中特訓

今日から4日間は朝から夕方までの通学型夏期講習でお隣の駅までいってます。

初日のホームルームは保護者も見学ができるということで行ってきました。

結構広範囲の教室から集まっているようでした。

マイペース女子の教室からは8人が参加。

 

成績順で3クラスに別れるようです。

1クラス10人総勢30人なのかな。

そのうち8人が同じ校舎ということでマイペース女子はほぼホームな雰囲気で楽しそうにしていました。

新しい出会いはありませんでした。ちょっと残念。

 

母は1度帰宅して夕方お迎えに行きました。

明日からは友達と帰宅してもらう予定です。

 

学校よりちょっと長い勉強は疲れたようでした。

明日は嫌いな理科実験なのもあり休みたいといっていますが普通に頑張ってきてもらいます。

 

夏の200時間勉強は全然進んでませんがこの数日で少しは進んでくれそうです。