マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

防災の日と先取り学習

今日は防災の日ですね。
マイペース女子の小学校でも避難訓練をしたようです。
そんなマイペース女子の疑問?
何で9月1日に避難訓練するの?

防災の日だからじゃない?
マイペース女子
何で防災の日なの?

関東大震災が有ったからだよ。
マイペース女子
あぁ!大正12年の!

あら?母は詳しく答えてないのによく知ってたね。
まぁニュースなんかでたまに言ってるから?

マイペース女子と母あるあるなんですが、質問の答えにざっくり答えると細かい内容て応答してくる。
えっ?何で知ってるの?
まだ先取り学習的なことはしてない我が家ですが、
ニュース情報番組、クイズ番組を優先的に観ていることもある意味先取り学習につながってるのかもと期待!!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村