マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字テスト

学校の漢字テストが返却されました。 夏休みの宿題でやったものです。 マイペース女子の結果は、、、多少夏休みより間違えが減ったものの同じ漢字を間違えてました。 一応合格点は貰えたものの、もっとしっかり定着させないとなぁ。漢字と言えば最近の小学校…

やる気がでないらしい

塾の宿題にやる気がでないらしい。 原因は明確。 好きなページから始めて残り僅か残すは後回しにしたものだけ、、、マイペース女子の小言 「なんで順番にやらなかったんだろう?夏休み中の自分に言いたい!順番通りに毎日やれって!!」 母の相づち 「ほんと…

気晴らし

今夜は謎トレを見ながらやっています。 わくわくアインシュタイン式子どもの論理脳ドリルわくわく子供のアインシュタイン式論理脳ドリル作者: アインシュタイン研究会出版社/メーカー: 東邦出版発売日: 2012/02/18メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品…

新学期始まりました。

今日から新学期、気分も新たにスタート! なんて、中々思うように進まないマイペース女子。 昨日準備をしたはずなのに朝からあれがないこれがないと、、、酷すぎです。 なんとか学校に行き、母ぐったり 午前授業なのであっという間に帰ってきました。 今まで…

夏休み最終日

今日で夏休みも終わりですね。 マイペース女子は明日からの準備を午前中にやり、午後になって漸く塾の宿題に取りかかりました。 今日で終わるかな?無理かなぁ、、、 昨日買ってきた本を早速読みました。中学受験は親が9割 [学年・科目別]必勝対策作者: 西…

気になる本

今日は気になっている本を探しに横浜へ行きます。 地元の書店には残念ながら置いてませんでした。 受験関連の本は気になるものが沢山過ぎて全部買ってたら切りがありません。 金銭的にも保管場所にも。 図書館利用も考えて検索してみましたが予約待ちが凄く…

コース選択

夏休みもあと僅か、来週から新学期ですね。 我が家のマイペース女子、7月はコツコツやっていた宿題も8月はサボりまくりで、昨日学校の宿題がようやく終了。 今日はせっせと塾の宿題6日分終わらせました。 あと何日分? 頑張ってやりきってもらいましょう…

🔰はじめました🔰

初めまして! 小3女子の母、中学受験に向けてブログ始めてみました。 受験についてはもちろん、ブログもわからないことだらけ💦 NGがあったら申し訳ありませんが初心者なので優しく教えて下さい。 よろしくお願いします。