マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

夏休み最終日

今日で夏休みも終わりですね。
マイペース女子は明日からの準備を午前中にやり、午後になって漸く塾の宿題に取りかかりました。
今日で終わるかな?無理かなぁ、、、


昨日買ってきた本を早速読みました。

中学受験は親が9割 [学年・科目別]必勝対策

中学受験は親が9割 [学年・科目別]必勝対策

まだまだのんびりムードの我が家ですが新学期、新たな気持ちで頑張らなければと思いました。
この本の中で紹介されているマインドマップ!!
主人に聞いたら仕事でたまに使うらしく考えがまとまってないとそれがよく分かる図になるらしく理解ができてるか怪しいときにも理解度を知る目安になりそう。
マイペース女子とともに試してみようと思います。


ブログ村もやってます。にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村