マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

小数点と物語文

塾も今日から通常授業。
単元は小数点、物語文です。

小数点は楽しいようです。
今日は発展問題、算数パズルまで時間内に進めたって喜んでました。

物語は読むのは好きでも難しいようです。 
私は漢字が苦手で国語のテストはもっぱら文章題で補っていました。
漢字の答えはテストに書いてないけど文章題は答えが載ってるからです。
漢字ももしかしたら載ってるかもと探してました(笑)
マイペース女子も答え探しのコツを掴めるようになるといいなぁ。
そうすれば文章題も好きになると思います。

どの教科も楽しい🎵好き❤って思えたらどんどん伸びていくと思います。
これからどんどん難しくなっていくと思うけど楽しい🎵好き❤を増やして行けたらなと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村