マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

計画

今日、マイペース女子からスケジュールに関する提案がありました。
学校から帰ってきたら学校の宿題、遊びから帰ってきたら塾の宿題
計画を達成できたらポイントが貰える。
ポイントを貯めてどうするかはまだ未定ですが、自分でやる気を出しているので採用することにしました。
遊びの誘惑に負けず実行してもらえたら良いと思います。

昨日の塾の小数点がかなり楽しかったようで、いつも中々始まらない塾の宿題も進んでやっていました。
1度やり始めれば得意、不得意に関わらず進めるマイペース女子なので、やりたくなる問題があるとサクサク進み、母も余裕を持って見守れます。
サクサク進むと自信に繋つながり、好感を持てるので好循環。
このまま好調をキープして欲しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村