マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

テストの振り返り

昨日のテスト直しを父とやっていました。

算数はやっぱり理解不足より、計算ミスが響いたようです。

今まで見直しを足し算なら足し算を2回、引き算なら引き算を2回やっていたマイペース女子。 

父に足し算なは引き算を、引き算なら足し算、掛け算なら割り算、割り算なら掛け算で見直しをするように言われていました。

これで、ミスが減ると良いけど。

 

りか社会は、もう少しインプット&アウトプットをしていないとダメですね。

水対応の単語帳を買ってきたのでお風呂でクイズ形式を取り入れることにしました。

四年生は単語を覚えるだけでも充分効果が有りそうです。

お風呂で使える黒板みたいなものがあればもっと良さそうです。

昔、チャレンジの付録にあったんだけど、チョークが無くなって捨てたんだよね。

お風呂クレヨンでもまた買ってこようかな。