マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

潮干狩り

今日は潮干狩りに行ってきました。

着いたらすぐくらいに潮が引き始め子どもたちが飽きる頃満ち始めたので中々良いタイミングでした。

前回は全然採れず採れても小さいのばかりで、持ち帰れるアサリが数個だったので全て海に返して帰ったのですが、今日は中々スーパーでも見れないくらい大きめサイズのアサリも採れて、テンション上がりました。

子どもたちが小さいのも入れるので最後に厳選して小さめのアサリは海に返して大きめのアサリを持ち帰りました。

 

我が家はアサリをあまり食べないので(笑) 

妹の家に持って帰ってもらいました。

しっかり砂抜きしてボンゴレにするみたいです。

案外早く潮干狩りが終わったのでそのあと公園へ

アスレチックしたり水遊びしたり1日体を使って遊びました。

最近は勉強時間が増えたり遊ぶにしてもゲームだったりで体を動かすことが減っていたので凄く疲れたけど楽しかったです。

 

帰宅後は勉強もして充実した1日になりました。