マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

連休初日は片付けから

マイペース女子の従姉が泊まりに来ています。

それに合わせて部屋の掃除をする予定が間に合わず(-_-;)

従姉に助けてもらって何とかきれいになりました。

お姉さんいつもありがとう❤️

宿題も一緒にやって母は楽チンです。 

 

一人っ子マイペース女子。

きょうだいがいたらこんな感じなのかな?

テンションあげあげで終始楽しそうです。

 

明日は潮干狩り。

去年は全然潮が引かずリベンジです。

自然の中で色々吸収してほしいですね。

潮干狩りに行くことになり貝毒のニュースをみて気にしてました。

ニュースを身近に感じた様子。

 

できればもっと嬉しくなるニュースだと良いのだけど。

ニュースを見る機会が少しずつ増えていくと知識と語彙が増えていくと一石二鳥かなと思ってしまう母です。