マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

理科が楽しいらしい

理科嫌いと言っていた娘っこですが、今は理科が楽しいらしいてす。

今日も楽しかった🎵と言って出てきました。

元々理系のが成績が良かったのに嫌い嫌いってどんどん成績が落ちていったので楽しいって感想は嬉しいです。

また成績が上昇するといいなぁ。

 

帰宅時間が遅くなってしまうので7月までは2教科しか受講していなかったのですが本人の希望もあり今お試しで理科社会もじゅこうしてるのですが、やっぱり帰宅してからの時間がバタバタです。

出来れば授業の復習込みでメインテキストの問題は当日中にやって欲しいけど中々大変。

寝る時間が遅くなる❗

と、マイナス面もありますが、理科と社会を塾でやるため、算数国語に家庭学習時間を回せるというメリットも。

明日以降体調など影響が出なければこのまま続けようかな。