マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

切り替えスイッチ

ここのところマイペース女子は何時にも増して勉強モードにならない。。。

宿題もためがちです。

就寝時間が迫ってくるとやる気になりやりたがりますが、母は睡眠時間を削りたくないので強制終了。

やだなぁーとかめんどくさいとか言ってるだらだらタイムを削れば早く終わって自由な時間を自由に使えるのにと思うけど、中々小学生には伝わらないよね。

 

夏休みから?その前か?イマイチ勉強に身の入らない日が多くテストの結果もついてこない。

そうなると益々やる気がでない。

正に悪循環!

 

今回のテスト何とか国語は偏差値60を越えたけど他は越えられず。

段々できる子との壁が高くなる?気がします。

今ならまだ追い付けると思うので無駄なだらだら時間を切り換えて集中して勉強出来ればいいなと、自分の事では無いから難しい。

いや、自分の事でも難しいか(笑)