マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

結果が出ない!

テストを受けてから1週間まだ結果が出ません。

さすがに遅くない?

マイペース女子より1週間早くに受けていたと思われる方のブログに漸く結果報告が出てきたけどあと1週間かかるのかしら?

他の塾なら大体3日くらいででてるよね?

何にそんなに時間がかかってるの?

偏差値とか順位的なのは仕方ないにしても答案くらいは出してほしい。

マイペース女子なんてテストってなんだけくらい忘れてそう(-_-;)

 

今週末は難関ゼミですが何にもしてない。

相変わらずぶっつけ本番実力勝負です。

いつになったらやる気になるかしら?

本人やる気スイッチってすぐ切れるよね(笑)だそうです。

母が勉強は?って言うとやる気なくなるし、言わないと忘れちゃうって発言するし。

母はどうすれば???

低学年の頃は勝手にやってた勉強。

難しくなってきてやる気がなくなったらしい😅

転換期にもう少し声かけるべきだったのか!

勝手にやってたから放置してたのは良くなかったと今さらです。