マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

テストは撃沈

今日のテストはマイペース女子も母も結果を直視したくないくらい出来なかった😱

今までは大して勉強してなくてもそれなりに点数が取れていたので本人の意識も低く何度同じことを話したか。。。

さすがに今回のテストはショックだったのか勉強に対する姿勢に多少の変化が見られま

した。 

この時期に足元を掬われたのは逆に良かったのかもしれません。

来週は難関ゼミ!!

今回のテスト結果だとついていけるか微妙だよとマイペース女子にも話しました。

でも今なら間に合うよ。とも。

難関ゼミに備えて苦手を克服して挑みたいと思います。

 

今日のテスト直しは二時間掛かりましたが、理社に関しては覚えるしかない。

間違えたのは知らなかったから。

算数は何度も解いて慣れるしかない。

問題は国語かな。

すべての教科に繋がるのでしっかり問題を読むと言う意識を付けないと厳しいですね。

 

今回の失敗を前向きに頑張って欲しい母でした。