マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

ご機嫌

今日は塾で1年生の時からお世話になっている先生に誉めて貰ったらしくルンルンで帰ってきました。

お陰で昨日はやる気のでなかった算数も進んでやることができました。

その先生はお子さんが中学受験をしていて、お話に説得力が有ると言うか同じ母として参考になる話をしてくれるので、マイペース女子はもちろん母も信頼している先生です。

低学年担当なので来年からは担当を外れてしまうのが残念です。

 

 

今日のマイペース女子は塾の時間が遅い日でしたので、最低限の学習でした。

 

学校、塾の宿題

算数1ページ

漢検アプリ(通塾のバス)

 

日能研の学ぶ力テストの受験票が届きました。

今回、事前講習は無いようです。

どんな対策をしたらよいのでしょう?

過去問とか検索してみますが、いつも通りぶっつけ本番になりそうです。

ただ、テストの成績低下をマイペース女子も気にし始めたので、明日はもう少ししっかり家庭学習に取り組めれたらと思っています。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村