マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

初めてのテスト勉強

今週末のテストに向けて塾からテスト対策に関するプリントを貰いました。

出題範囲からテストの進め方についてのアドバイスです。

マイペース女子初めてのテスト勉強にチャレンジです。

今まで何をしたら良いか分からなかったので特になにもしませんでした。

今回のテストはこれまでの復習テストのようなので、対策もしやすい。

ってか、満点目指すテストです。

本日やる気のでないマイペース女子に母の雷が落ち号泣。

自分がどうしたいか考えて行動するように話しました。

何をしたら良いか分からないと言うので、塾からのプリントを読んで考えるように伝えました。

しっかり読んでスタート。

ノートまとめ始めてました...

良いけど時間足りなくないかな?

テストまであと3日ですよ?

まぁこれで失敗しても次回以降に生かせれば良いかとそのままやらせています。

 

明日から午前授業です。

時間配分はどうするのか。

遊ぶ時間と勉強時間上手く分けれると良いけど。