マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

懇談会

10月は文化祭訪問から始まりピアノの発表会、運動会、公開テストなど毎週末予定が詰まっています。

学校も運動会の他に音楽会やら社会科見学とあり今日の懇談会でも体調管理に気をつけて下さいと何度も話されていました。

 

マイペース女子の学校は2学期制なので10月一週目の金曜日に成績表を持って帰ります。

3年生から評価の他に評定も付くのでどきどきです。

他の学校もなのかは分かりませんが毎度先生から2重丸は特別にできたとき付くので○が付いていれば出来ているので誉めてあげてください。

特別活動の丸は付かなくてもできています。

○が付くのは特別できているときなので○が無くても気にしないで下さい。

と説明があります。

そう念押しされても気になります。

早く来週にならないかな。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村