マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

学習時間

マイペース女子の学習時間は短いです。

学校の宿題、塾の宿題、その他合わせて一時間あるかないか。。。

もっと他の参考書やワークなんかをやった方がいいのかしら?

今は学校から帰ってきたら遊びに出掛け帰ってきてから学校の宿題、準備

夕飯を食べてテレビをみたり、塾の宿題、ピアノの練習をして本を読んだりしてます。

母は確認するだけで基本的にはマイペースに進めています。

自分のペースで勉強するのは好きだけど母に言われるとやる気が著しく減ります。

なので、声掛けも難しい。

先日国語と地理の問題集を買ってみたので10月までに一通り終わらせるように言ってみようかな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村