マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

ケアレスミスって勿体無い

9月の模試が返却されました。

結果は既にネットで確認済みでしたが解答欄を再確認しました。

先ずは国語の漢字ハネが無くて×突き出て無くて×など、しっかり書けば合ってたのにと言う問題が3問ありました。

その他に漢字のミスが2問なのでこれだけで10点です。

漢字は正確に覚えて丁寧に書くを徹底していかなくてはと思います。

文章題に関してはしっかり読むを第一歩に進めていきます。

 

算数は計算ミスが1問。応用が1問。

先ずは計算ミスですね。

落ち着いて問題に取り組んで最後に確認をしていきます。

応用はしっかり考える力をつけないといけないのかなと思います。

 

県名ですが、昨日今日と残り2県。

明日はクリアできるといいなぁ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村