マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

進む方向

昨日の文化祭を見てマイペース女子の目指す方向が見えてきました。

まだ塾の面談前ですが私立受験クラスを選択することになりそうです。

公立中高一貫という選択も残ってはいますが、前回の面談でも私立の受験を考えているなら中高一貫を目指していても私立受験コースの方が良いとのことだったので。

あとはマイペース女子のやる気と成績でその都度考えていきたいと思っています。

 

今日の塾は気持ち良く問題を解けたようで帰宅第一声がその報告でした。

恥ずかしがりやで授業中発言するのが好きでないマイペース女子から授業の時、いっぱいてをあげた方が良いかなぁと聞かれました。

こんな前向き発言滅多にないのでびっくりしました。

文化祭にいってこの学校行けたら良いねって受験のイメージができてきたのかな?

現時点での偏差値は超えていますが、まだ3年生ですので、全く未知数です。

受験までに一つ一つの問題を正確に理解し覚え自分の知識として活用できるように焦らず学んで欲しいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村