マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

春期講習スタート

短い春休みの長い春期講習がスタートしました。

マイペース女子は漢字に苦戦中です。

漢字学習の時間を少し増やさないと駄目かな?

特に理科、社会の漢字は言葉も普段使わない馴染みの無い言葉だったりまだ、習っていない漢字だったりで、若干の苦手意識もでてます。

この春休みでコツをつかんで苦手意識を払拭したい!!

 

先日のテスト結果も返却されました。

理科を頑張るように言われてきたようです。

頑張ると言っていました。

 

春期講習ですが、塾生の欠席?不参加もあるなかいつもより受講生は多かったらしく4月からまた増えるのかしら?

定員数オーバーしてるのは大丈夫なのか?

2クラスになるのかが気になる母です。