マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

最低限しかやらない

春期講習中のマイペース女子。前半は国語のみ4日間、後半は算数のみ4日間なのですが、講習期間が始まってから国語の学習しかしていません💦

 

元々貪欲ではないマイペース女子なので、指定があれば一人でもやるけど、ないと何もやらない。

現在、母は仕事がMAXに忙しく家に帰ったら疲れて何もやる気になれない。

マイペース女子にも声をかけるだけ。

もう少し突っ込んで4教科満遍なくやるように伝えないとダメかな。

 

新四年がスタートしてから市販の教材はストップしています。

スタート時、宿題に時間がかかっていたこと、新しい教材をやるなら塾のテキストを2巡した方が良いのではないかと。

最近は塾の宿題量にも慣れて時間も掛からなくなってきました。

2巡しようかと思っていたテキストはマイペース女子の途中式などの書き込みがあってやる気になれない。

これはやっぱり市販の教材を買う方が良いのかな?

 

ちょっと本屋を覗いてみようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村