マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

のんびりスタート

春休みが始まりました。

塾の春期講習は火曜日からなのでつかの間ののんびりとした日々を過ごしています。

マイペース女子は午前中に、ピアノや宿題を終わらせて、午後はたっぷりお友だちと遊んでいます。

春期講習がスタートしても遊ぶ時間は極力減らさず夜に復習を効率よくできると良いなぁと思っています。

 

今日は従姉妹とcookieを作ったりプリクラを撮ったり買い物したりしていました。

クッキー作りも慣れてきて二人だけでかなり出来るようになりました。

これも、成長ですね。

この春休み、母は仕事をセーブしないことにしたので一人で塾に行き帰り、お昼を食べるなど自立してもらうことになりました。

また、1つ成長するんだろうなと楽しみです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村