マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

皆、凄い勉強してるのね

夏期講習から帰ってきたマイペース女子が皆もう沖縄着いてるんだよ✨

いいなぁ🎵って言うからてっきり夏休みに旅行に行ってきたのかと思ったら夏の勉強時間で塗れる塗り絵がゴールの沖縄でした。

って!皆もう200時間勉強したの?!

マイペース女子は関東入ったくらいじゃないかな?もう少し進んでるかな。

皆の半分も行ってない?

聞くと宿題も全部終わってる子が結構いるみたい。

マイペース女子の教室は塾の広報誌に名前が出る子が多いと思ってたけど勉強時間も凄いのね。

ちなみに同じ教室の五六年生には名前が出てないので1学年10人前後マイペース女子の学年は多くて20人弱の小規模塾(教室の数か他の塾より多い)で5人から10人名前が出るのは結構凄いと思います。

説明分かりにくくてすいません。

 

そんなこんなでマイペース女子も宿題の着手。

周りからのアドバイスで理科を先に終わらせる作戦で無事に終了。

明日は社会?国語?

多分算数はすぐ終わるから後回しかな。

来週末から朝から夕方までの夏期講習がスタートです。

それまでに全部終わらせて集中できる体制を整えたいです。

 

しかし母の小学生の頃には考えられないくらい皆勉強してるね😅

20日で200時間って1日10時間だよ。

いくら学校が無いとはいえ凄い❗

塾友は勉強することがベースにしっかり着いてるみたいなので、そこまでではなくともいい影響を受けて頑張ってもらいたいです。