マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

やっと宿題が追いつきました。

週末のドタバタで遅れていた宿題がやっと追いつきました。 

結局テストの勉強まで進まずです。

明日は塾で何も出来ないだろうから水木でどこまでできるかな?

まとめプリントで理社は誤魔化すとして(笑)

問題は漢字。

漢字練習が嫌いと豪語するマイペース女子にどうやったらスムーズに集中してやってもらえるか?

4年生まだまだ手がかかりますね。

 

4年だと個人差が大きいと思うけど周りの皆はどのくらい勉強してるのだろう?

マイペース女子少ないのか?

遊びとのバランスは切り替えが重要なのだと実感する毎日です。

もう少し素早く切り替えられと遊ぶ時間を増やせるんだけどな。