マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

地理に興味深々

最近のマイペース女子は地理に興味深々です。

今日も自主的に地理の勉強をしたようです。

母は仕事だったので塾の宿題+はじめての都道府県をやったと報告してくれました。

 

小学 クイズと絵地図で 都道府県基礎丸わかり: 初めて学ぶ都道府県

小学 クイズと絵地図で 都道府県基礎丸わかり: 初めて学ぶ都道府県

 

 夕方NEWSを見ていたら知ってる地名が出る度に反応してニュースとは関係の無い都道府県情報を話していました。

今が興味の種を撒くと良いのかもしれません。

2月からの塾は二教科で始めるのですが社会もやりたいっていうかな?

今勉強への気合いが入ったのか朝早起きして勉強すると言い始めました。

本当に起きれるのかいつまで続くのか分かりませんが、やる気のある時に貯蓄を作って余裕を持った受験生活を送りたいです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村