マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

一人で時間を見て行動

今年度は母が役員を引き受けた事でマイペース女子は一人で時間を確認して行動することが増えました。

この時間を確認して行動するって大変です。

何かに集中してしまうと時間感覚が鈍くなるのでタイマーやアラームをセットしたりメモで細かく指示を出しました。

その甲斐あってかなり時間を気にして動けるようになりました。

母がいない方がその力はより発揮され居ると油断でダメダメだったりしますが(笑)

それでも時計を見て動くことを覚えたのでそれを勉強にも活かして欲しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村