マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

勉強時間

学校、塾の宿題にプラスして市販の問題集もやることにしたマイペース女子ですが、やっぱり勉強時間は一時間以内に収めています。

集中して作業効率が上がったと取るか、一時間以内にやれることしかやってないのか、前者であると期待します。

 

眼鏡が新しくなり度数も変わったため、視界が良好になったようで、ピアノも勉強も読書もしやすくなったと言っています。

前の眼鏡の時にはそんなこと言ってなくて、見やすくなってないの?見えないの?って聞いても見えてるしか言わないのに顔をしかめることが有って気になってたんだけど。

やっぱり見えてなかったのかと反省しました。

もしかして、勉強のスピードアップもそのせい!?

 

本当に視力って大切ですね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村