マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

新小4初授業

新学年の初授業でした。

新しい生徒さんも増えたようで13人!!

1クラスのMAXかな?

これ以上増えたらクラスも増えるのかな?

やっぱりマイペース女子の学年は人数多そうです。

 

肝心の授業ですが今日は初回と言うこともあり、ゆっくり進めてくれたようです。

次回はもう少しspeedが上がると言われたと言っていました。

マイペース女子は楽しかったようで、にこにこでした。まだ、余裕がありそう。

帰宅後は宿題を一緒にやりました。

3年生と比べて文章の内容が難しくなっていて、知らない漢字も言葉も沢山あったので、交代で。読みをしました。

単語の書き抜きは慣れてきたしたが文章の書き抜きは文字数が多いと、数えるのが大変みたいで、上手く抜き出せないようです。

これは慣れていくしかないかなと思っているので数こなすのみです。

漢字や、言葉は辞書を引きつつ定着できるように日頃から積み重ねていきたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村