マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

冬期講習始まりました

今日から冬期講習が、スタートしました。

塾生以外にも二人居たようです。

このまま入塾になるのかな?

マイペース女子の学年は人数が多いんです。

幼稚園の入園時にはどこの幼稚園も定員overで入れるのか?断られる?と色々な噂が飛び交っていました。

母はこのまま受験も就職も大変な学年になるんだろうなぁと中学受験を視野に入れたところもあります。

そう思う親が多いのか?近隣の塾も3年生のこの時期からクラスを増やしたりしているように思います。

マイペース女子の塾も1クラスでは入らないかも?

特にクラス分けとか無い塾ですが2クラスになったらどうなるのかしら?

今まで通り曜日を増やすだけかな?

2月の説明会までの楽しみにしておきます。

 

さてここ数日サボりまくりのマイペース女子、今日は冬期講習もあり明確な宿題がでてだらだらとやっていました。

しびれを切らした母にしかられ、一時間以上かけていたものを5分で終わらせていました。

始めから集中してやれば早く終わって好きなことができたのに。

いつになったら気づくんですかね。

母も気を長~くして待ちたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村