マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

四字熟語

東大王の中で四字熟語の問題が出ました。

我が家でも何があるか答えながら見ていました。

マイペース女子は四字熟語辞典を持ち出して調べていました。

楽しみながら勉強できるってよいですね。

 

金曜日マイペース女子の学校でインフルエンザによる学級閉鎖がでました。

幸い他学年でしたが、マイペース女子のクラスでも欠席が7人早退が1人居たようです。

そして先程お友だちママからインフルエンザになったとの連絡がありました。

学級閉鎖のでた学年の妹ちゃんでしたが、インフルエンザの猛威は近くまで、来ているようです。

そして、金曜日の欠席者一人もインフルエンザだったようなので、これから増えてしまうのではと予想されます。

更に別のお友だちは嘔吐。こちらは胃腸炎だそうです。

同じクラスでインフルエンザに胃腸炎

冬休みまであと1週間なので、何とか元気に過ごして欲しいです。

 

マイペース女子は咳が出ているものの元気です。

今日も外へ遊びに行きました。

積極的にまではなっていませんが勉強もやるものと捉えて毎日やっています。

まだ、受験勉強の域には入っていませんが頑張っています。

冬休みは短いですがもう少し受験を意識できるように質の高い学習が出来るように出来たら良いなぁと思っています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村