マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

クラブ活動

小学校のクラブ活動ですが、4年生は希望が通りにくいらしい。

マイペース女子はお料理クラブ〉手芸クラブ〉バトミントンクラブの順で希望をしていましたが、何故か囲碁将棋クラブになりました。

6年生になると皆が第1希望に入れると言うことらしいがこの制度どうなんだろう?

微妙すぎる。。。

 

とは言え決まったものは仕方ないので囲碁将棋を楽しんでもらいたいですね。

ちょうど?祖父が囲碁を始めたところなので今度遊びに行ったら一緒に楽しめるかも?

祖父は70過ぎて始めた囲碁に本気!!

参考書とかを買って勉強中。

久しぶりに勉強してると言っていました。

あの年で新しいことを始める祖父を改めて尊敬しました。

マイペース女子にも良い影響を与えてくれると思います。