マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

新四年生の塾費用

新四年生の塾費用の通知が届きました。

大体3年生の1.5倍で3万台になるようです。

講義の時間も1.5倍

テストは月1ペースに。

いよいよ受験ムードが濃くなってきました。

とは言えマイペース女子全くペースを上げる様子はありません。

今日も帰宅早々遊びに出掛けました。

ランドセル置いてgo

最早女子感すらない。。。

せめてこの辺りは直したい。

勉強に関しては毎日やらないと後が大変なことを実感して進んでとは言えないもののその日の分は毎日やっているので勉強習慣が着いてきてはいると思うのですが、もっと率先してとかもっと効率よくとか思ってしまう母です。

マイペース女子には志高く、母は期待をし過ぎず親子のバランスを取って日々過ごしていこうと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村