マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

祖父の誕生日祝い

今日は祖父の誕生日祝いで母の実家に行きました。

従姉妹も集合して賑やかな1日でした。

 

メインの餃子は子どもたちで包みます。

マイペース女子いつもは具がめちゃ少ないのですが。今日はたっぷり入れて包めました。

どうやら春休みに行った父の実家でカレーの前夜は餃子を作っていたようで祖母に教えてもらったと言っていました。

少しずつ成長してます。

まだ1年あるけど、家庭科の授業が楽しみなんだそうで、従姉の話に興味深々でした。

 

一番上のお姉ちゃんは中学2年生。

すっかり落ち着いています。

マイペース女子と、タイプが似ているで、二人が一緒だとかなりのスローペース(笑)

2番目はアンテナが凄くて流行りのものとかに敏感、動きも活発なのでのんびりなマイペース女子をグイグイ引っ張ってくれます。

どちらのお姉ちゃんも大好きです尊敬しているマイペース女子。

月1の集合を楽しみにしているのですが、先月、先々月は参加できずで、次はいつ会えるのかと何度も聞かれました。

来月はお姉ちゃんたち、お泊まりすると言うのでマイペース女子も泊まりたいと言うので来月は1泊することになりそうです。

泊まりとなると計画的に学習しないと大変。

マイペース女子には学習時間の見直し、宿題の配分をするように言いました。

今年からほぼ毎月テストもあるし、なるべくゆとりを持てるように日々進めないとね。

 

勉強外も学ぶことは沢山あるので有効に時間を使わないとね。

沢山遊び沢山学んで成長して欲しいです。