マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

担当が決まってない?

今日の塾は国語でした。

4月に入ってから毎週担当の先生が違います。

あら?固定じゃないの?

今まで固定だったので毎回やり方の違う先生って大丈夫?

年度が代わって塾長が代わったから?

算数は同じ先生のようですが。

まだ保護者会や面談のお知らせもないし。

ちょっと不安。

 

マイペース女子は特に不満も不安も感じず元気に楽しく学習できているようなのでまぁいっか。

いや、せめて授業の流れとかは統一して欲しいな。

宿題の範囲が分かりにくい!!

改善されることを願います。

 

金曜日の通塾は別のジュクニ通うお友だちと行きのみ一緒に行っているマイペース女子ですが、その中の一人の子がまた別の塾へと転塾するようです。

マイペース女子の塾でも転塾してきたりやめる子がいたり、新四年生塾も生徒の確保に大変だね。

 

マイペース女子はとりあえず転塾の予定はありません。

今度受ける難関ゼミの様子次第で検討することになるかもしれませんが。。。

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村