マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

計画的に

このところあまりにも遊びを優先するマイペース女子に手を焼いて、母は1週間のスケジュール表を作成しました。

マイペース女子は完璧主義的な部分があり、やらなきゃいけないことを明確にすると計画通りに進むと分かりました。

いつもなら何度も声を掛けなきゃ始まらない学習も自分から時計を見て始めました。

こんなことならもっと早くに作っておけば良かった。。。

とはいえ既に色々後手に回ってるので、予定していたテキストに中々たどり着きません。

一時間の予定が5分に😓

それでも計画通り時間の延長はせず進めました。

やりたかった学習は出来てない部分も多いけどマイペース女子がここまでに終わらせないとこれはできなくなるとかが何となく伝わったようで、計画表の自由時間部分に出来なかった学習を付け足したりして、トータルでバランスをとるようにしていました。

母の譲らない条件は就寝時間と起床時間のみ。

他は後回しをしなければ自由に組み換えて🆗としました。

生活改善と意識改革上手く行くといいなぁ。