マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

保護者会にいってきました。

今日は塾の保護者会でした。

初めに新しい塾長より挨拶がありました。

塾全体でシステムの変更?があり近隣三教室を受け持ち専門性を高めていく試みを始めたそうで、マイペース女子の教室は火曜日に来てますとのこと。

他の曜日は別教室に居るようで責任者も3人体制で誰かは常に居るようです。

どの先生に話をしても全員で共有できるようにしてあるのでいつでもご相談等して下さいと言っていました。

知ってる先生がそもそも少ないので出来れば全員の先生に自己紹介していただきたかった。

その後私国立専任の先生から授業の進め方や注意点などのお話がありました。

これからiPadを活用していきたいとの話が多かったように思います。

マイペース女子はめちゃくちゃ使ってるけど他の子はあまり使ってないようです。

教室にも持ってきてくださいと言っていました。

が、我が家のiPadかなりゲームアプリ入ってますが大丈夫?

父はもう1台買おうか悩んでいました。

 

他には1ページ?毎に丸付けをして直しをしてから次のページに進み自分が分かっていない部分を理解して勉強するようになって欲しいと言っていました。

耳がいたい!!

マイペース女子宿題分がノルマのようになっていて丸つけ直しはまとめてやってる日が多い。

これから意識してやれるといいな。

まだまだ一人だと怪しいので母も手を掛けたり見守ったりバランスに注意が必要そう。

 

それから12人定員のクラスに今16人在籍しているようで夏休みから2クラスになるとのこと。

これはマイペース女子から人数聞いて気になっていたのでホットしました。

さてクラス分けは何基準になるのかな?

とっても気になります。

 

明日は難関ゼミ。

結局準備何もできなかったけど、明日集中してやってくれれば良しとしよう。

来週はテストもあるし中々大変だ!