マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

新学期

今日から新年度のスタートです。

クラス発表、担任発表とドキドキしました。

仲良しのお友だちとまた同じクラスになれたり離れたりしましたが、知ってる子も多いクラスのようです。

担任の先生は母がこの先生は避けたいと思っていた先生でした(笑)

母が学校の役員時に朝から昼まで廊下で延々と子ども数名を怒鳴っていて、漏れ聞こえてくる内容がそんなに何時間も掛ける内容じゃないし、何よりその他大勢のクラスの子を放置していることに衝撃を受けた先生なのです。

あの日はたまたま虫の居所が悪く普段はそんなことないと信じたいのですが、良い話を聞かないので益々不安になります。

 

マイペース女子は先生の話を聞いてやってれば大丈夫だよ。と前向き

思えば昨年度の先生もよく怒る先生で評判はあまりよくなかった。

耐性がついてるのか(笑)

 

負の方に流されることなく眈々と過ごしてくれたら今年は良しとします。

 

明日は塾の2回目のテストです。

今回は2教科にしました。

マイペース女子の希望です。

理科、社会をやらない分頑張って欲しい!

 

塾の担当教師も変更が有るみたいなのでこれまたドキドキ。

こちらは解りやすい説明をしてくれる先生だといいなぁ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村