マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

塾の面談

塾の面談に行ってきました。

初めましてな先生だったので自己紹介からスタートして、娘のタイプ(性格とか特性?)家庭での勉強姿勢、時間など質問に答える感じでした。

今回は先生が変わったばかりと言うこともあって色々知りたかったようです。

塾での様子も多少教えてもらいましたが成績に関することや進路などについては今回特に話しませんでした。

前回のテストが悪すぎて心配したけど4年生と言うこともあるのか成績に関して特にお話はありませんでした。

 

ただ、宿題の直しが出来ていないのが気になります。

直しまで終わらせてきてください。と

リタプリを提出して下さい。

の二点を注意?お願いされました。

 

リタプリはやってたのですが提出するって知らなかった!!

マイペース女子は誰も出してないから出さなくていいって言ってたのに。。。

 

帰宅後マイペース女子にリタプリ出すんだってって話したら今日の授業で先生が言っていたと。。。

先生私に話したお願いをクラスでも生徒に話したようです。

どうやら我が家だけではなかったのかな?

 

今日先生と話して家庭学習の進め方と言うかいつ何をやるかが母のなかで決まりました。

うまく進められるといいなぁ。