マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

新四年生は何人になるかな?

マイペース女子によると新学年になったときに塾をやめるかもしれない子が何人か居るようです。

内緒話的に話しているようですが、流石に辞めるならもう塾にも通達しているだろうに。

しかも辞めるかもって曖昧な感じ。

でも、転塾するならこのタイミングですると思うのでこの話が本当ならちょっと寂しいです。

 

今の塾にマイペース女子と同じ学校の子はいません。

略駅前にある2校から通っている子達のようで中々馴染めなかったマイペース女子ですが、受験を見据えたクラスに変わった位から仲良くなったようで、塾の帰りはお友だちの話が多く聞かれるようになりました。

 

日曜日に説明会があるので、そのときに続けていく子が分かるかな?

長い受験生活を切磋琢磨できる仲間ができると嬉しいなと思いました。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村