マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

やることを最小限に

12月に入り母は忙しい。

のに、職場で欠員が出始め残業の毎日です。

そのためマイペース女子のスケジュール管理をしている余裕がありません。

すっかり本人任せ。

最低限の勉強しかしてません。

それでも就寝時間は遅くなってます。

困った。

やることが多すぎてどこから手をつけたら良いのか分からなくなるくらいです。

一先ず今週を乗りきれば多少時間に余裕が、、、出来る?と信じてます。

 

そこで、母もマイペース女子もやることを減らそうと思います。

塾の宿題は全ページをやっていましたが、先生に出されたページのみに。

四年生の漢字は書き取りを1回のみ丁寧に!!

基本の問題を解いて間違えたらその漢字のみ再度書き取り。

応用問題は暫くお休みにします。

算数は週末のみです。

これで、マイペース女子には余裕が出るはず!

母は今週末の会議が終わるまで家事を手抜きです。

部屋が片付いてないと逆効果なのは分かっているけど時間が取れない。。。

食事&作業するこたつの上のみ最優先で片付けています。

ダイニングは書類の山です。

会議が終わったら分別してシュレッダーかな。

明日は定期検診のあと学校の面談です。

マイペース女子の学校でもインフルが出始めているようです。

マスクして行かなきゃな。

 

あと一踏ん張り頑張ります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村